• twitter instagram youtube

よくある質問FAQ

ユーザー向け

端末を紛失してしまった

お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。お客様のpringアカウントを停止させていただきます。

端末が故障してしまった

別の端末から必要情報を入力のうえ「ログイン」画面より手続きを進めてください。

迷惑行為を受け困っている

お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。適宜対応させていただきます。

アカウントを他人に乗っ取られた(不正ログイン)

お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。悪用されないようアカウントを削除いたします。後日弊社にて調査後、残高移行等のお手続きをさせていただきます。

電話でのユーザーサポートはありませんか。

ユーザーサポートはメールのみとなっております。「お問い合わせフォーム」より問合せいただきますようお願い申し上げます。
対応時間は〔平日10:00~18:00〕となっております。お問合せを受付後、順次ご回答させていただきます。なお土日・祝日のお問合せは翌営業日以降の受付となりますのでご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

pringを利用するために手数料はかかりますか

ATM出金、楽天銀行でのお取引に一部手数料がかかる取引がありますが、他の機能は全て無料でご利用いただけます。

間違えて「支払」をしてしまった

お支払いされた店舗へご相談ください。解決しない場合は「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

pringを解約するには?

以下のご注意をご確認、同意のうえ、メインアカウントの「マイページ」→「設定」→「pringを解約する」よりお進みください。
※解約後、pringアカウントの残高はご登録頂いている銀行口座へ翌営業日に全額出金されます。(複数の口座登録がある場合、最後にご登録された口座が自動的に選択されます)
※すべての取引履歴は削除されます。
※決済・送金手続き中は解約することができません。
※サブアカウントをお持ちでしたら、削除後、pringを解約ください。

サブアカウントを削除するには?

以下のご注意をご確認、同意のうえ、サブアカウントの「マイページ」→「設定」→「サブアカウントを削除する」よりお進みください。
※残高がある状態では削除ができません。「お金をもどす」でメインアカウントにすべての残高を移動後に削除を行ってください。
※すべての取引履歴は削除されます。
※決済・送金手続き中は解約することができません。
※サブアカウントを削除後、3日間は新しくサブアカウントを作成することができません。

機種変更後も使用できますか?

はい、使用できます。

◆番号変更がない場合
新しい端末で「ログイン・機種変更の方」よりお進みいただき、SMSで端末認証後に必要項目を入力し、ログインしてください。

◆番号変更がある場合
新しい端末で「ログイン・機種変更の方」よりお進みいただき、SMSで端末認証後に以下の手順でデータの移行を行ってください。

「ご利用の電話番号では登録情報がみつかりませんでした」の画面で「電話番号を変更された方」を選択

「データ移行」の画面で「以前ご利用の電話番号」に変更前の電話番号を入力

必要項目を入力し、データ移行を完了させてください

複数の端末で使用できますか?

いいえ、使用できません。1電話番号につき1つのメインアカウントと、2つのサブアカウントを作成できますが、お一人で複数のメインアカウントを保持することは利用規約違反であり、アカウント停止の対象となります。

サブアカウントはいくつ作成できますか

2つまで作成可能です。サブアカウントを削除した場合、3日間は新規作成ができません。

どのようなチャージ方法がありますか?

ご登録いただいた銀行口座からの直接チャージ、または、セブン銀行ATMによる現金でのチャージができます(サブアカウントを除く)。

利用できる銀行はどこですか?

現時点でご利用可能な銀行は、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、イオン銀行、埼玉りそな銀行、福岡銀行、西日本シティ銀行、愛知銀行、阿波銀行、伊予銀行、SBJ銀行、愛媛銀行、関西みらい銀行、北九州銀行、紀陽銀行、熊本銀行、群馬銀行、京葉銀行、四国銀行、七十七銀行、親和銀行、スルガ銀行、千葉銀行、筑波銀行、東邦銀行、八十二銀行、百十四銀行、広島銀行、北洋銀行、宮崎銀行、武蔵野銀行、琉球銀行です。
その他金融機関については順次追加していく予定です。

アプリから口座に戻す手続きを行ったお金が銀行口座に反映されていません。

銀行営業日の10:59までに申請いただいたお申込は当日中に、11:00以降または休祝日に申請いただいたお申込は翌営業日中にお振込みさせていただいております。

1日の入出金や送金の上限金額はいくらですか?

入金の上限金額は、1日あたり100万円です。いずれも原則として、出金上限は1日あたり10万円、送金上限は1アカウント(メインアカウント・サブアカウントそれぞれ)につき1日あたり10万円です。

サブアカウントとメインアカウントの違いはなんですか?

登録口座・ATMでのチャージ・出金はメインアカウントで行います。その他の主な機能はサブアカウントでご利用可能です。

<サブアカウントで出来ること>
・お金をおくる
・お金をもらう
・お店ではらう
・自分のメインアカウントからのチャージ、出金
・チャット
・pringIDでの検索、他のプリンアカウントとつながること

<サブアカウントで出来ないこと>
・登録銀行口座でのチャージ、出金
・ATMでのチャージ、出金
・業務用プリン(企業アカウント)からの送金の受け取り
・プリンの解約(サブアカウント削除後にメインアカウントで解約手続きが必要です)

住信SBIネット銀行の口座登録をしようとすると、スマート認証の終了後、郵送による本人確認申請の登録画面に移って登録が完了できません。

ご利用の銀行口座はSBI証券経由で開設された銀行口座でしょうか。証券会社の本人確認情報に基づき開設された銀行口座については法令上、別途本人確認が必要となります。
郵送による本人確認申請または他の銀行口座の登録をご検討ください。本人確認完了後に住信SBIネット銀行の口座が登録可能となります。

セブン銀行ATMの現金受け取りを申請しましたが、確認番号がわからなくなってしまいました。

お取引履歴からご確認可能です。

アプリトップ画面下部のご自身のアイコンをタップ

履歴から該当する取引をタップ

確認番号をご確認いただけます

加盟店向け

pring加盟店、加入条件と取扱不可商品は

加入条件、取扱不可商品等は以下の通りです。
1. 法令で販売が禁止されている商品や、公序良俗に反するような商品を取り扱っていないこと
2. 第三者の著作権・肖像権・知的所有権などを、侵害するおそれがあるものではないこと
3. 販売に際して免許等を必要とする商品の場合、所定の免許・資格を習得していること
4. 品質等に欠陥があるものを扱っていないこと
5. 当社の事前承認を得ていない商品等を扱っていないこと
6. その他、当社が不適当と判断する商品等を扱っていないこと

pring加盟店に加入するための導入費用は

pring加盟店に加入するための導入費用はかかりません
※決済手数料等は別途かかります

pring加盟店、加入申請時に必要な書類は(法人の場合)

加入申請時に必要な書類は以下の通りです。
1. 登記事項証明書(登記簿謄本)
2. 印鑑証明書(名称、本店または主な事務所の所在地の記載のあるもの)
3. 振込先銀行口座の通帳コピー(カナ表記が確認できるページ)※個人名義の口座は指定不可
4. 官公庁から発行・発給された書類(営業許可証等)
5. 担当者の本人確認書類(免許証等)

※必要に応じて追加書類のご提出をお願いすることがございます。

pring加盟店、加入申請時に必要な書類は(個人事業主の場合)

加入申請時に必要な書類は以下の通りです。
1. 事業証明書類
2. 振込先銀行口座の通帳コピー(カナ表記が確認できるページ)※本人3. 名義の口座への送金のみ(家族を含む第三者は指定不可)
4. 官公庁から発行・発給された書類(営業許可証等)
5. 代表者本人確認書類(免許証等)
※必要に応じて追加書類のご提出をお願いすることがございます。

ID/パスワードを忘れた

【IDをお忘れの場合】
お問い合わせフォーム」より会社名とメールアドレスをご連絡ください。登録されたメールアドレス宛にIDをご案内します。

【パスワードをお忘れの場合】
お問い合わせフォーム」よりIDとメールアドレスをご連絡ください。パスワードを初期化するためのURLをお送りします。