よくある質問 FAQ

ユーザー向け

Q.端末を紛失してしまった
A. 「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。お客様のpringアカウントを停止させていただきます。
Q.端末が故障してしまった
A. 別の端末から必要情報を入力のうえ「ログイン」画面より手続きを進めてください。
Q.迷惑行為を受け困っている
A. 「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。適宜対応させていただきます。
Q.アカウントを他人に乗っ取られた(不正ログイン)
A. 「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。悪用されないようアカウントを削除いたします。後日弊社にて調査後、残高移行等のお手続きをさせていただきます。
Q.pringを利用するために手数料はかかりますか
A. いいえ、現在全ての機能を無料でご利用いただけます。
Q.間違えて「支払」をしてしまった
A. お支払いされた店舗へご相談ください。解決しない場合は「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
Q.pringを解約するには?
A. 以下のご注意をご確認、同意の上、アプリ内の「FAQ」→「pringを解約するには?」→「解約はこちら」よりお進みください。
※解約後、残高は失われます。必要な方は必ず出金をお願いします。
※全ての取引履歴は削除されます。
※決済・送金手続き中は解約することができません。
Q.機種変更後も使用できますか?
A.はい、使用できます。
SMSでの端末認証後、新規登録画面の「データ引き継ぎはこちら」より、手続きを進めてください。
Q.複数の端末で使用できますか?
A. いいえ、使用できません。1電話番号につき、1アカウントです。
Q.どのようなチャージ方法がありますか?
A. 銀行口座から直接チャージできます。他のチャージ方法も順次拡大予定です。
Q.利用できる銀行はどこですか?
A. 現時点でご利用可能な銀行はみずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、福岡銀行、西日本シティ銀行、近畿大阪銀行、東邦銀行、北九州銀行です。
その他金融機関については順次追加していく予定です。
Q.アプリから口座に戻す手続きを行ったお金が銀行口座に反映されていません。
A. 銀行営業日12時以降に申請いただいたお申込は翌営業日15時頃にお振込みさせていただいております。

加盟店向け

Q.pring加盟店、加入条件と取扱不可商品は
A.加入条件、取扱不可商品等は以下の通りです。
  1. 法令で販売が禁止されている商品や、公序良俗に反するような商品を取り扱っていないこと
  2. 第三者の著作権・肖像権・知的所有権などを、侵害するおそれがあるものではないこと
  3. 販売に際して免許等を必要とする商品の場合、所定の免許・資格を習得していること
  4. 品質等に欠陥があるものを扱っていないこと
  5. 当社の事前承認を得ていない商品等を扱っていないこと
  6. その他、当社が不適当と判断する商品等を扱っていないこと
Q.pring加盟店に加入するための導入費用は
A. pring加盟店に加入するための導入費用はかかりません
※決済手数料等は別途かかります
Q.pring加盟店、加入申請時に必要な書類は(法人の場合)
A.
  1. 登記事項証明書(登記簿謄本)
  2. 印鑑証明書(名称、本店または主な事務所の所在地の記載のあるもの)
  3. 振込先銀行口座の通帳コピー(カナ表記が確認できるページ)※個人名義の口座は指定不可
  4. 官公庁から発行・発給された書類(営業許可証等)
  5. 担当者の本人確認書類(免許証等)
※必要に応じて追加書類のご提出をお願いすることがございます。
Q.pring加盟店、加入申請時に必要な書類は(個人事業主の場合)
A.
  1. 事業証明書類
  2. 振込先銀行口座の通帳コピー(カナ表記が確認できるページ)※本人名義の口座への送金のみ(家族を含む第三者は指定不可)
  3. 官公庁から発行・発給された書類(営業許可証等)
  4. 代表者本人確認書類(免許証等)
※必要に応じて追加書類のご提出をお願いすることがございます。
Q.ID/パスワードを忘れた
A.

【IDをお忘れの場合】
「ID/パスワード照会」より会社名とメールアドレスをご入力ください。登録されたメールアドレス宛にIDをご案内します。

【パスワードをお忘れの場合】
「ID/パスワード照会」よりIDとメールアドレスをご入力ください。パスワードを初期化するためのURLをお送りします。