お知らせnews

eKYCへの移行に伴う郵送本人確認の終了と銀行登録の一部休止について

日頃よりプリンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2021年1月にスマホで本人確認を完結できるeKYCに移行するにあたり、下記の通りサービスの変更がございますので、ご案内申し上げます。

【郵送本人確認の終了】

2020年12月21日(月)に新しいバージョンへの強制アップデートを実施する予定となっております。強制アップデート実施後は郵送本人確認の申請受付を終了いたします。
受付終了までにいただいた申請については、不備がなかった場合に限り本人確認の郵便(ハガキ)を指定のご住所に発送いたします。申請内容に不備があった場合などは再申請を行うことができませんのでご了承ください。
また、発送された郵便を保管期間までにお受取りされなかった場合なども再発送は承ることができませんので、合わせてご了承ください。
上記の通り何らかの理由で郵送本人確認が完了できなかったお客様におかれましては、1月のeKYCの受付開始をお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

【本人確認書類のアップロードが必要な銀行の新規口座登録の休止】

2021年1月4日10:00から2021年1月12日(予定)まで、本人確認書類のアップロードが必要な銀行の新規登録は休止となります。
※上記期間中も、新規口座登録に本人確認書類のアップロードが不要な口座登録は通常通りご利用可能です。
※すでにアプリにご登録済の口座での入出金はご利用可能です。
※1/4の10:00までに申請いただいた本人確認書類のアップロードについて、不備があった場合、期間中は再申請を行うことができません。不備があった場合、eKYCの受付開始をお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
※※2021年1月12日更新
新規口座登録の休止期間が延長となっております。
eKYCリリース時に公式HP・公式twitter等で告知いたしますので、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

<休止対象銀行>
三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行、りそな銀行、横浜銀行、千葉銀行、埼玉りそな銀行、あおぞら銀行、関西みらい銀行、京都銀行、七十七銀行、十六銀行、常陽銀行、スルガ銀行、八十二銀行、広島銀行、北陸銀行、北海道銀行、武蔵野銀行、もみじ銀行、山口銀行

※上記以外の停止銀行については以下のお知らせをご確認ください。
一部金融機関の新規口座登録・チャージ 一時停止のお知らせ

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたらお問合せフォームよりご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。